メインカメラSONY a7iii 撮影時の設定紹介動画を投稿しました


YouTube:【撮影設定】メインカメラSONY α7Ⅲと設定のご紹介【EC・ネットショップの商品撮影】

以前コメントで「撮影時の設定を解説してほしい」と質問をいただいたので動画にしてみました
メインカメラとして使っているα7iiiと使っているレンズの紹介、そして撮影時の設定やボタンに割り当てている機能すべてを紹介しました

すべて紹介したので私と全く同じ環境で撮影することができますねー

編集後記

動画撮影のセッティング

今回のセッティングはこんな感じ

最近120×120cmの枠トレを購入したのでそれを使いたく、このセッティングにしました
枠トレがでかいのでライトは2灯使いました

動画を取り始めて面食らったのが「写真と比べるとかなり画質が悪い」というところでした
最近ではライティング(動画のね)を組んでいるときはUSBでPCと接続して写真を撮って確認をしているのですが・・写真と動画ではかなり画質が違うんですよね

同じ設定で撮ってるのに明るさ・コントラストだけでなく色味も違うってどーいうことなの?と今でも納得がいきませんw

確認用の写真動画からの切り出し

上がライティング確認用として撮った写真で
下が動画から切り出した静止画データです

かなり違いますね
動画から切り出した静止画から写真のような状態にすると結構無理をすることになるので画質がちょっと・・・ね

動画は難しいなぁ、ほんと

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です