新規ショップオープン!そして再びキャップの撮影、今度は148点だ!
※クライアントの要望があり誠に残念ですが全ての写真にモザイクをかけることになりました
ショップ名およびリンクについても伏せることにしました。
去年ブログに載せた「キャップの商品撮影80点!「立ち会いでの商品撮影」」のクライアント様のショップが、新規オープンいたしました!
去年から新規オープンのショップにいくつか携わらせて頂きましたが、初のオープンで俺としても感無量でございます。
XXXXクライアントリンクXXXX
さて、折角なので軽く撮影内容の説明をしたいと思います。
キャップ撮影の詳細
前回撮影させていただいたキャップは80点でして。
5色展開の16シリーズ展開くらいかな?と思っていたのですが、全てメインカット以外の「詳細カット」 も撮影させていただきました。
実際に撮影して納品させて頂いた写真がこちらの5点です。
- メインカット
- 背面(メインカットの正反対方向)
- 真正面
- デザインアップ
- タグ
帽子なので形とデザインがわかるようにメインカットを斜めフリの状態で撮影しています。
ちなみにメインカットは商品一覧にも使われる写真で、商品が一番よく見えるそしてベーシックな写真を使います。
サイトでは使われませんでしたが、デザインに特徴がいくつかあるものに関してはプラス1・2カット納品させていただきました。
システム上使える枚数が制限されるようなので、見せたい部分を選んで使っていただけているようですねー。
集合カットも撮影させていただきました
今日のブログで一番最初に載せたキャプチャ画像ですが、そちらの上部に使われている写真が集合カットです。
元々はこの写真のように商品全体が入るように撮影をしていましたが、トリミングしてよりインパクトのある写真になってますよねー!
帽子・キャップの商品撮影 料金プランについて
こちらの商品はアパレル関連の雑貨類ですので、プランBで撮影を受けさせて頂きました。
切抜き等のオプションもご利用いただきませんでしたので、撮影料金のみかかっていますね。
しかも80点という大量の商品でしたので商品1点で割ると・・・結構お安くなっておりますw
まとめてご利用いただくと基本料金も1回分で済みますし、安くなりますので賢くご利用いただければと思います!
ちなみに「商品数単価」についてはこちらの記事をお読みいただければと思います。
ブログ:「写真撮影料金:商品数単価とは?を説明」
集合カット
集合カットについては商品1点分で1カットを撮影させていただいております。
「オマケで撮影してくれないの?」とちょっと割高に感じるかもしれませんが・・・。
集合カットというのは並べるのがなかなかに大変で「しっくりくる商品の並び」になるまでに、何回も何回も動かしては撮影する、を繰り返すので結構な時間がかかります。
1カットでも30分はかかる事がほとんどですので、決して高くはないと思っています。
むしろ本音を言ってしまうとかなり頑張った価格です、お客様に喜んでいただきたいが為にやっているようなものです・・・w
〆
そして先週、また追加で撮影させていただきました。
この箱の中は全てキャップが詰まっております。
その数、なんと148個!! 凄い数のキャップが詰まっていました。
この数を一面に並べて撮影したら凄いだろうなーーーw
今回はレディースとキッズも撮影させていただいたので、女性やお子様をお持ちの親御さんも来月当たりにチェックしてみてくださいね!