「カメラ三脚用ノートPCデスク」を購入


三脚ノートPCデスク使用例

ノートPCを使いたいけど、机を置きたくない・・・。
机、邪魔ですよねー。

小さなスペースを効率的に使うには色々と工夫をしなくては!
という事で購入したのがサンコーさんの「カメラ三脚用ノートPCデスク」です。

ちなみにamazonで購入したのでちょっと安く¥1,764円でした。

使い方

三脚ノートPCデスク 使用例2

使い方はサイトを見てもらえばわかると思うのですが。
写真のように三脚のネジを取り付けるだけです。

で、そこにノートPCを載せて・・・

マジックテープで固定

マジックテープで固定。
この商品にはPCが落ちないように引っ掛かりがあってそこに滑り止めも付いているので、必ず固定する必要はないかもしれませんが、まぁ落としたら怖いんでつけておきましょうw

(ちなみにこのノートPCはDELLの15インチワイドです、結構幅広で17インチのノートPC程度はあるかもしれません)

ただこのマジックテープ、結構邪魔。
手前のテープはギリギリキーボードにかからないで済んでいるけど、奥のマジックテープは完全に起動ボタンを隠してしまう。

その上ファンクションキーも少しかぶっている・・・まぁ押せないわけじゃないから大丈夫なんだけどね。

まー・・・何よりもダサい!。それが一番の難点ですねw

でもマジックテープで固定しないものっていうのは結構でかいものになってしまうし、省スペースでこれはこれでいいですね。
機能的には十分だし、凄く安いし。

とりあえず使い始めて間もないのですが、なかなか良い感じです。

三脚を使えなくなってしまうのが難点ですが・・・・・・とか言いつつ俺は三脚を3本持っているので問題ないんですけどね!w

写真の三脚は去年亡くなった友達からもらったもの。

見た目に反して意外に軽くてその上そこそこ頑丈な使いやすい三脚なんだけど、物撮り用にしてはちょっと軽く高さもちょっと足らない。
ロケ用の軽い三脚は他にあるしで近頃あまり使っていなかったので、有効利用できるのはとても嬉しい。

やっぱり使わないとねー。


カテゴリー: PC, 機材   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。