撮影備品に新しい仲間「木製ハンガーを購入しました!」

木製ハンガー購入!

アパレル商品の撮影方法に「ハンガー掛け撮影」というものがあります。
マネキンに着せるわけでなく、そのまんまハンガーに掛けた状態で撮影をします。

家や店舗などでよくみるスタイルなので親しみやすく自然なのが特徴の撮影方法ですね。
私的には切抜きをするのではなく壁紙などをつかった撮影方法がお勧めです!

 ハンガーは重要!

さて、そんなハンガー掛け撮影で意外に重要なのがズバリ「ハンガー」です。
何でも良くない?と思いがちです、商品やブランドのイメージにあっていないハンガーを使うと仕上がりがイマイチです。

なのでお客様がハンガーを用意している事が多く、そちらを使わせて頂くことが多いのですが最近そういうハンガーをお持ちでないお客様も増えてきました。

というわけで今回はハンガーを購入することにしたわけです。
とりあえず42cmと38cm、そしてパンツ用で使いやすそうな木製のものを東急ハンズで購入。

木製ハンガーは使いやすくていいですよね。
自社ブランド用のハンガーを用意しているお客様も木製が多い印象がありますし、同じような木製でもハンガーにブランドロゴを入れている場合も多いですね。

ハンガー掛け撮影の料金

ハンガー掛け撮影は私の料金プランの中では一番安い料金設定となっています。
サービス概要ページ:商品撮影の料金形態

初回のお客様には基本料金もサービスさせていただいておりますので是非お試しください!

というわけで久しぶりのわりに軽い報告でブログが終わらせようかと思います。
いやー、忙しくて更新したい内容はあるけど更新できないんですよねぇ。

というのも俺が文章を書くのが遅いから・・・なんですけどね・・。

 

さて、そろそろ繁忙期も終わりそうなのでようやく色々と時間がとれそうです。
ブログ更新とか、物件探しとか、仕分け作業とか・・・・ね。

今年は仕分けをやっている時間がとれていないので、来年の確定申告が不安ですねぇ。

 

というわけで、またそのうち!

Follow me!