「Sony tablet S」購入しました

 毎日充電しているもの4種、ノートPC・iPhone。 そして今回購入した「Sony tablet S」と「WiFi pocket」(リンク切れ)。

ずっとタブレットPCを購入しようかと迷っていて、でもiPhone持ってるからiPad買ってもなぁ・・なんて思っていた矢先、sonyから面白そうな端末が発売!

 

そして発売日翌日に「とりあえず実機を触ってみよう・・・」と思い。 購入!

だって・・・だって・・想像通り良かったんですもの。

 

使用感は以下に。

良い点

  • 日本社製らしいストラップが使えるデザイン、落ち着く
  • SDカードをそのまま使える
  • USBメモリを別売りの変換アダプタを使えば通常のPCと同じ感覚で使える
  • 意外にキーボードは使いやすい、以前使っていたandroid1.7の頃に比べてかなり実用性は上がっていると感じた
  • バッテリーの持ちは思ったより悪くない、ノートPCと比べるとかなり長い
  • androidの拡張性という点ではやっぱり素晴らしい、無料ソフトで事足りるのがappleと比べると嬉しい
  • ウィジットがやっぱり素晴らしい、ただバッテリーを長持ちするためにはあまり多様はできない
  • documentToGoの使い勝手がなかなか良い、googleドキュメントにアップロードして使うよりかは断然良い
  • flashを普通に使えるのはやっぱり便利だ

 

悪い点

  • 素材感としては安っぽい
  • カメラ最悪、AFが遅い画質悪い
  • キーボード、どこのキーで何が出てくるかに慣れるのに時間がかかる
  • キーボード、FとJキーが目立つような色に出来ると見やすくていいと思う
  • 漢字変換が頭悪すぎる
  • 辞書登録ができない?
  • DocumentToGoで本物オフィスでは表現できない部分がいくつかある
  • androidアプリのタブレット対応がまだまだ

クサビ型のデザインが果たして持ちやすいかどうかは正直「ん~? うぅん・・?」といった感じ。

別に悪くないけど、よくはないかなぁ。

 

色々とあるけど、ノートPCを持っていくのは面倒だがエクセルファイル等の閲覧やちょっとした数値の編集、メールの送信受信、添付ファイルのダウンロード・展開・閲覧、こんな感じの自分の使用用途としては今のところ大満足ですね。

 

不満と言えば充電するものが結構増えてしまった事くらいでしょうか・・・w

Follow me!