ビデオをDVDへ

 そろそろビデオテープを再生するデッキも少なくなってきているということで、ビデオテープからDVDにダビングすることにしました。

 

そこで購入したのがIOデータの「GV-USB2」、USB接続型のビデオキャプチャです。

昔はデスクトップPCにボードを刺さないと出来なかったような気がするなぁ、USBで簡単に繋げられるなんてほんと便利になったもんですね。

 

で、ノートPCでやろうと思ったんですけどうちのPCの性能が足らず音声はいいけど映像のほうがカクカク動くように・・・。 この機械、結構PCのスペックがないと駄目なようです。

 

一応推奨スペックぎりぎりの性能ではあったのですが・・・余裕がないと無理なようす。 まぁ・・・デスクトップのほうでやりましょうかね。

Follow me!