無線LANルータを買い換えた


以前使っていたLogitechの無線LANルータが有線も無線も不安定になってしまっていたのでいい加減買い換えるか、と今度はNECのものに買い替えました。

 

Logitechのものを購入したときは「安い・小さく持ち運びができ、実家に帰るときに便利・プリンタの共有ができる(USB周辺機器の共有)」を理由に買いましたが、不安定すぎて安い以外のメリットはほぼ感じられない状態になりました。(確か3000円程度だった)

 

今回購入したAtermWR8700Nは電波の強い安定した5GHz帯にも対応した機種だそう、USB周辺機器のHDDやUSBメモリ等を差しておけば外出先でもアクセスできるNAS機能も備えているそうな・・。

 

そのかわりプリンタの共有はできなくなってしまったけど・・・まぁ元々こういう機種の共有は本当に簡易的なもので使い勝手が悪かったのでいらないか・・と。

 

にしても設定の楽さにはびっくり、ほとんど指すだけ。 説明書にはいろいろと項目があるにもかかわらず、指すだけ。

説明書ってなんだったんだろう?w

 


カテゴリー: PC   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

無線LANルータを買い換えた への2件のコメント

  1. れでぃばーど。 より:

    ささげ思ったよりも・・・・・順調ですよー。
    とりあえず朝から伝票出ました♪

  2. 鈴木遥介 より:

    お、順調ですか。 意外ですねw
    明日行きますんでよろしくお願いします~。