SHIPSの提案型ウェブマガジン「SHIPS MAG」


 EC・ネットショップやブランドサイトというと「商品を並べるだけ」というサイトが多い。

SHIPSさんでは「SHIPS MAG」というウェブマガジンを用意して雑誌のような提案型の記事を用意しているようです。

 

記事の内容も面白く毎回楽しみなのですが、ページ1つ1つでデザインや表示方法が少しずつ変わっていて手間とコストをかけて作っているのが凄いなぁと思います。

ブランドは今後こういう提案型のサイトを持ってどんどん消費者にアピールして行くのが主流になるのでしょうかねぇ、個人的には大歓迎ですね。 純粋に面白いので。

 

ところで店舗には印刷物が置かれていて提案型のマーケティングをしているのに、ウェブでは全くアクションを起こさないブランドさんって結構多いですよね。

既にある印刷物をウェブに落としこむだけでも全然いいと思うのですがやっているブランドさんは少ないですよね、技術的にはさほど難しくないと思うんだけど・・業者に発注するとコストが高くなるのでしょうか。

 

ウェブと印刷物を同列と考えて、もっと楽でコストを安く見せていくようにできないのかなぁ・・。

折角の写真やコピーを印刷物だけにしておくのは 勿体無い と思うんですけどねぇ。


カテゴリー: サイトデザイン   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。