【新規オプション!】ゴーストマネキンの撮影・画像加工


ゴーストマネキン撮影プラン

以前ブログで紹介した「マネキン・トルソーに着せているように見えるのにトルソーの首がなく商品の内側が見えているような写真」ですがゴーストマネキンというそうです。
(海外でそう言われているだけかもしれませんが・・w)

ブログ:タグ見せトルソーを導入!はたして使えるのか!?

というわけでゴーストマネキン撮影ですが以下のようなものです。

ゴーストマネキン撮影・画像加工

撮影というよりも画像加工というほうが正しいかもしれません。
服を立体的に見せる方法というとトルソー・マネキンやモデル撮影が基本ですが、マネキンやモデルを見せたくないという方も多いのではないでしょうか。

マネキン撮影はちょっとダサい、モデル撮影は「モデルの印象が強すぎてちょっと・・」と思いませんか?
そういう方にお薦めなのが「ゴーストマネキン撮影」です!

料金について

料金については撮影料金ではなくオプションの画像加工になります。
撮影料金は商品1点単価ですが、ゴーストマネキン加工については写真1カット単価になります。

というのも切り抜き処理をするだけで済む写真もあるからです。

背面この2カットは切り抜き処理(1カット100円)のみです。

加工の難易度によって時間がかなり変わるので今後価格は変わるかもしれませんが、現状は以下価格でおうけしています。

  • Tシャツなど首周りになにも無いもの  1カット1,000円
  • Yシャツなど襟があるもの 1カット2,000円

パンツやスカートなどのボトムスは背面と同じ用に切り抜き処理のみで済むことが多いと思いますので今の所は考えていません。

また詳細カットなどもアップで撮影したものにかんしては対応外とさせていただきます。
(難易度がぐっと上がってしまうためです)

サンプル写真

白いTシャツのほうがレディース、ネイビーのシャツがメンズです。

少し複雑ですがオプション料金は白Tシャツが「斜め・正面・横」の3カット。
ネイビーのシャツが「斜め・正面」の2で、その他は通常の切り抜き処理になります。

ソックス 特殊加工

こちらは靴下、一番左の1カットのみゴーストマネキン加工です。

ゴーストマネキン加工の依頼方法

依頼方法についてですが、通常のマネキン・トルソー撮影に追加でゴーストマネキン加工希望と伝えてください。

通常の撮影後にゴーストマネキン加工を追加する場合には撮影料金を別途ご負担いただくことになりますのでご注意ください。
別日に加工用の素材撮影をすることになりますので撮影準備・撮影に時間がかかってしまいますのでご負担いただいております。

ゴーストマネキン加工は1カットからご利用いただけます「メインカットはゴーストマネキン加工でそれ以外は通常の切り抜き処理」というご依頼も可能です。

撮影料金シミュレーションという簡易見積もりページがありますがあちらではオプションを追加することができませんのでご注意ください。

制作動画


YouTube:【ゴーストマネキン商品撮影】立体的に見せたいけどモデルやマネキンは見せたくない人へ!

ゴーストマネキンの作成方法を動画にしてみました。
よかったら見てみてください。


カテゴリー: EC・ネットショップ, EC向けサービス, 撮影代行   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

【新規オプション!】ゴーストマネキンの撮影・画像加工 への1件のコメント

  1. ピンバック: タグ見せトルソーを導入!はたして使えるのか!? | ECカメラマン鈴木遥介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。