FAMさんの新商品が販売開始!と写真の枚数制限について


FAM2013商品

FAMさんファンの皆様、おまたせしました。
先月撮影させていただいたfashionremakeFAM(ブランド名が変わりました「Chicolatte」)さんの商品達が晴れて発売開始になったようです!

今回は小物・雑貨類の新商品の撮影をさせてもらいました。
やっぱりFAMさんの個性は小物商品に強く出ますよねー。

小物のページはこちら、是非ご覧になってみてくださいねー。

沢山の写真を使いたいが、写真の枚数制限がある

FAMプロダクツ「AI POUCH(S)」

FAMさんの商品は色んな生地を使う事が特徴。
その上この商品は表裏で表情が違う上にリバーシブル、いわゆる4wayってやつですね。

ショッピングカートのシステム上、写真を4枚しか載せられないので「どう撮影しようか」と話をしていたのですが。
片面しか載せられないのは勿体無い!という事で撮影数としては9カットを撮影し、写真4枚に収める事にしました。

その結果が上の写真です。
商品はポーチで上に上げた通り、4way商品になっています。

商品のメインビジュアルとして中身を詰めた状態を1カット撮影。
中身を詰めない状態でリバーシブル・表裏4カットを縦長の商品なので写真1枚に2カットずつ配置しました。

後は生地アップとして4カットを1枚の写真へ。

 

写真を載せられる枚数が制限されているショッピングカートは結構あります。
こういうやり方も、ありですよね。

現在FAMさんでは「プロボノ」を募集しているそうです。

カワイイが大好きでアップサイクルやリメイクにご興味のある方、FAMでは随時プロボノを募集致しております!!
プロボノ(職業上の知識やスキルを活用したボランティア)として協力して下さる方を募集しております。
FAM_JOBS

社販もあるそうなので興味のある方は是非!


カテゴリー: EC・ネットショップ, 仕事, 撮影代行   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

コメントは受け付けていません。