タイ・フェスティバル2010

某A氏がバンドのリハでこれないということで彼女を連れ出してタイフェスに行ってまいりました。

A氏は色々と忙しいようですなぁ・・インドフェスは一緒に行けるといいなぁw

今年は例年よりも人が多かったのか、混雑の為1時間半終了を早めるとのアナウンスが。 個人的には例年通りくらいの人だったような気がするんだけど・・・どうしてだろうw

というよりも今年は出展店舗が少し減ったような気がするなぁ、イベントやってる所の正面がごっそりなくなっていたような・・・。

場所移しただけだったりしてw


毎回適当に色々な店の料理を食べて歩いていたわけですが、今回は今後通いたい店を探そうと思って食べ歩きましたw

で今回食べたのが、カオ・ソイ、ガパオ、パッタイ、グリーンカレー、後はデザート。

今回食べた中で一番美味しかったのだが今日の写真のカオ・ソイ。

カオ・ソイっていうのはタイ風カレーラーメンの事で、ココナッツ仕立てのこってりスープのラーメンです。 ベビースターラーメンみたいな揚麺が乗っていて食感もなかなか楽しい。

今日食べたカオ・ソイはスープの味も良いしパクチー効いていて凄く美味しかった! パクチーうめー。

で、店なんですけどね・・・この店、うちの最寄り駅 徒歩数秒の場所にあるトンホムさんでしたw

以前からこの店は知っていたのですが、すっげー狭いらしくて手荷物が無い日にでも・・と思ってずっと行っていなかったんですよねぇ。 行っておけばよかったなー、こんなに美味しい店が近くにあったのにw

タイ料理食べたい人はうちの近くにくればいいと思うよ!w

ちなみにガパオ(ソウルフードバンコク)は普通に美味しかった、グリーンカレー(スイタイ)は美味しかったです、パッタイは桜海老の香りが強い上にナンプラーの味・香りが全然なくて好みではなかったかな・・。

タピオカアイス(タピオカジュース入りココナッツジュースの上にアイスが乗っている写真の商品)のくせにタピオカが一個も入ってなかった店はこちら

終わる寸前だったのでタピオカがなくなってたんだろうなーと思うんだけど、これはないと思うな。 タピオカの代わりにロックアイスごろっごろ入れやがって。

絶対この店はいかないw

Follow me!