インドネシアフェスに参戦!


 今日は代々木公園で開催中の「インドネシアフェスティバル」に参戦してまいりました!

 

時間は10時半頃に到着、時間が早いのもあってゆっくりと日陰の席で座って食べられました。

いやー今日は天気もよかったので日陰じゃなかったら真っ黒になっていたんじゃあないだろうか・・・夏真っ盛りですね。 汗かきの僕としては辛い季節の到来です。

 

にしても、やはりタイフェス等のメジャーなフェスと比べてまだまだマイナーなので人も少なくてゆっくり出来ていいですよ。

明日までなのでお暇な方は是非!

 

続きを読むでは食べた料理載せときますw

 

●一段目左「ナシ チャンプル アヤム」

意味は「ナシ→米」「チャンプル→混合」「アヤム→鶏」なんだそうで、インドネシアの一般的な食事らしい。

今回食べた中ではこれが一番美味しかった、ココナッツの風味もあるしやっぱりタイ料理に近いなーと思いましたw


●一段目右「サテ サピ」

「サテ→串焼き」「サピ→牛」で牛の串焼き。

日本の串焼きとはちょっと違い甘しょっぱいピーナッツソースがかかっていました、これもなかなか。

 

●二段目左「グレイ カンビン」

「グレイ→カレー?」「カンビン→ヤギ」でヤギカレー!

インドネシアのカレーも食べてみたいと思いパッと目についたヤギカレーを購入。

ココナッツの風味の利いた辛めのカレー、タイカレーよりかは薄めのスープ状でしょうか? 骨付き肉がまた美味かった。

 

●二段目右「忘れた!」

名前忘れたけどパイナップル・リンゴ・キュウリのサラダ。 辛甘のチリソースみたいのがかかっていた。

かかってないほうが美味しかったw

 

●三段目「ダダール グレン」

ココナッツのクレープ、インドネシアの生菓子だそうです。

中にココナッツのフレークが入っているのがまた食感が面白い。 結構好みの味。

 

緑なのは食紅だそうです。 何いれてんのかと思ったw

他にもナシゴレンとか鶏肉のココナッツ煮込みみたいなのも美味しそうだったなぁ、今度インドネシア料理食べに行ってみよーっと。

 

てなことで、みなさんも是非w

 


カテゴリー: イベント, 食べ物   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

インドネシアフェスに参戦! への5件のコメント

  1. たけお より:

    サテセシウムサピ

  2. よーすけ@管理人 より:

    美味しそう☆
    にしても違和感ないなw

  3. たけお より:

    違和感なくどの食べ物も汚染されてるんだろw

  4. 鈴木遥介 より:

    わらえねえw

  5. たけお より:

    柏の餓鬼のしっこからセシウム検出されたんだろw
    親は相当気にかけて食い物あげてたみたいだけど…関東人はどうせ人間モルモットww