タイ文化フェスティバル2010


 

行ってまいりました、タイ文化フェスティバル2010!!

 

行く前になんとなく気づいていた事ではありますが・・・凄く規模が小さかったです! 代々木公園の1/6程度の規模でしょうか、もっと小さいかな?w

 

上野だからなのか運営等の不手際なのか、代々木公園のタイフェスよりも客や店員に腹が立つ事が多いイベントでした。 人の入りや店の待ち時間なんて大したことないのにまったくもってなってない奴が多くて疲れたなぁ~。 日本人としては「マイペンライ」とはいきません、もうちょっと頑張ってほしい。

 

ちなみにマイペンライについているリンク先のサイト、なかなか面白かった(といってもまだ半分も読んでいない)のでタイに興味のある方はどうぞw

というわけで客・店員にイライラさせられつつも今日も色々と食べてきました。

 

とりあえずついて暑かったので彼女が「マンゴージュース」、なかなかの量とインパクトw 味も美味しかった!

ちなみに俺は当然「シンハービール」、アロイ(タイ語で美味しい)。

 

俺の一押しタイ風焼きそば「パッタイ」、美味い! 見た目も綺麗!

桜海老が乗ったパッタイは初めて食べたがなかなか風味がいい、これは真似して作るしかあるまいw

 

左が米粉とココナッツを混ぜて焼いたお菓子「カノムコック」、不思議な食感と味。 ほんのりココナッツの風味がアロイ。

 

右はタイ風豚肉ラーメン、名前なんだっただろう・・覚えていません。 あっさりスープがアロイ、パクチーが入っているかと思いきや入っておらずセロリが入っていた。

 

 

パクチーが入った料理を食べていないのが心残り・・・カオソイもなかったし・・。 これはお店行くしかないな!w

 

ちなみにグリーンカレーも食べたけど米が不味く・カレー自体も普通・見た目もイマイチだったので割愛w

 

タイ文化フェスティバルというだけあってカービングの実演と教室がありました、ただ「カービングできますよー500円でーす」と言われる度に何故かやる気がなくなるのは何故だろう。

 

高いとかじゃあ、ないんですけどね?w

 

明日までやっているのでタイ料理やタイの文化に興味のある方は是非!

 

 


カテゴリー: イベント, 食べ物   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

タイ文化フェスティバル2010 への2件のコメント

  1. IBK より:

    揚げバナナぁ~。
    郊外のタイ食材店、その昔は月曜と金曜に航空便があるらしく
    新鮮なパクチーが手にはいりました。1束150円だったかな。
    使い切れないくらい。
    あとね、どこかの園芸店でコリアンダーシードを買ってきて
    プランタで簡単に育ちますよん、ただアリマキが付くので注意っす。こないだ乾燥パクチーを見つけたけど買わなかった。
    まいぺんらい。

  2. 揚げバナナもあったんですけどカノムコックの珍しさに負けてしまいましたw 揚げサツマイモとかもあったような・・食べてみたい。
    プランタで育てるのもやってみたいんですけどベランダがなくて・・・小さくてもベランダほしいなぁ。 ちょっと部屋で育てるのは抵抗があるんですよねぇw
    パクチーってどんな料理に使えるかな? ちょっと買ってみようかと思っているのでw
    まいぺんらーい