ベトナムフェス


ちょっと間が開いてしまいましたが、生きています。 鈴木です。

 

引越しが終わり今は部屋の漏電に悩まされる毎日です・・・ついてないわぁ・・原因の場所を突き止めたはいいが管理会社が休みなので直してもらえない。

 

 

さて、それはそうと9月18・19日開催のベトナムフェスにいってきました!

ベトナムフェスの規模はタイフェスの1/3くらいでしょうか、まだまだ規模としてはタイフェスと比べると小さいですね。

屋台も会場の1/5程度はタイ料理の屋台が出ていました。 こういうフェスにおいてタイフェスは偉大なんでしょうねぇ・・

 

で、食べた料理は以下!w

ベトナムのココナッツカレー、ココナッツの風味が良い。

 

鶏肉のフォー、ベトナム料理といったらやっぱりフォー! あっさりとしていて美味しかった。

 

今回一番美味しかったのがこちらの豚串焼き、シナモンとピーナッツの風味が美味。

タイ料理の焼き鳥(ガイヤーン)のスパイシーなのとはまた違った味わいでした。

 

あ、これは飲んでない。

凄い勢いでサトウキビをつぶしていたのでついw

 

最後はカボチャとサツマイモのチェー、ベトナム風カキ氷だそうです。

味はよかったんですが氷がファーストフードのドリンクに入っているような氷でゴリゴリ食べるのはちょっと微妙でした、味わえないw

 

と、食べたものはこんな感じ。 二人で行ったのでこれだけでおなかいっぱい、まだまだ食べてみたいのがあったのになーw

 

来年もあると思うので、気になる方は行ってみてください!

 


カテゴリー: イベント, 食べ物   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。