ベトナムフェスティバル2012に行ってきた

ベトナムフェスティバル2012

今年も行ってまいりました、ベトナムフェスティバル!

直前に大雨が降ったせいか着いた時にはかなり混雑してましたねー。
例年よりも人が多い印象でした。

規模はあまり変わってなさそうでしたが、イベント会場なんかも人が多く入っていて盛り上がってましたね。

 

さて、今回のフェスも料理をたらふく楽しみましたw

色々楽しんだけど今回一番美味しかったのは「マンゴーシントー」というジュース。
マンゴーがそのまま入っている缶詰と練乳、そして氷をミキサーで砕いただけのジュースだけれども濃厚で美味しかった。

自分でも作れそうだから今度作ってみたいなーw

反対に残念だったのは、去年プチバインセオを食べてめちゃくちゃ好みの味だったので期待した「バインセオ」。
味も食感もちょっと残念・・・というかプチのほうは普通のものとはちょっと違うのかな?

プチのほうはエビとかイカが入ってた上に、表面がカリカリの状態になってて凄く美味しかったんだけどなぁ・・・。
今回食べたバインセオは油がびちょっとしてて味もイマイチ・・。

プチは「バインセオ専門店!」と謳っている店だったから美味しかったのだろうか。
ベトナム料理店に行く事があったら食べてみようかな~。

 

さて、今週はインドフェスティバル。 楽しみ!


自分でも作ってみたいなー

Follow me!

ベトナムフェスティバル2012に行ってきた” に対して2件のコメントがあります。

  1. みー より:

    ホントは私も友達と行くはずだったの。
    でも、私の体調がイマイチで…。
    友達は一人で行ったらしい。
    行きたかったわぁ。
    そのビール、飲んだらしいよ(笑)
    私、シントー大好きでね。本物は飲んだことないんだけど。
    コンビニで500のパックが売ってて。
    出ると、全部の味を試すよ♪
    全部おいしい♪
    次回は行きたいなぁ。

    1. 鈴木 遥介 より:

      マジかー、残念だねぇ・・今週はインドフェスなんで体調が良ければどうぞw
      つか、一人で行くなんてなかなか通だね。 なかなかいないと思う。

      ビールなかなか美味かったよ~、もう一種類あったんだけどお腹いっぱいで飲めなかったぜ~。

      シントー、どろどろ濃厚で美味かったw
      来年は是非!

コメントは受け付けていません。