撮影講習と社内スタジオ構築サポートをはじめました


商品撮影用 社内スタジオ構築サポート&撮影講習

唐突ですが、商品撮影用の社内スタジオ構築サポート&撮影講習サービスをはじめました!

最近企業向けに撮影講習をすることが何度かありまして、行く度に少し高くても使い勝手のいい機材を揃えたら随分と作業が楽になるのになぁ、と思っていたのです。

というのも、講習に伺う会社のほとんどが蛍光灯照明を購入していたのです。
蛍光灯照明は価格もお手頃で扱いやすいのですが、撮影スピードがかなり遅くなってしまいます。

蛍光灯照明は光量が少なく、シャッタースピードが遅くなってしまうのでブレやすいのため撮影時間が多くかかってしまいます。
どれだけブレやすいかというと・・手持ち撮影は難しく三脚を使わないといけないくらいブレやすくなってしまうわけです。

これがなかなか・・時間がかかるわけです。

とりあえず照明機材を体験したいという方も歓迎です

蛍光灯照明

今回新たに蛍光灯照明も購入しました。
実際に蛍光灯照明とストロボを使っていただき、選んでいただくことも可能です。

とりあえず体験してみたい、機材を使ってみたいという方も是非ご連絡いただければと思います。

講習内容

通常の写真教室ではカメラの使い方から始まり、花や料理そして風景を綺麗に撮影するような講座が多いのではないでしょうか。

私の商品撮影用の撮影講習ではそういった通常の写真教室のような内容はほどほどにし、照明機材を使った商品撮影の方法をお教えいたします。

 

商品撮影に必要な機材、そして使い方。
作業時間を短縮できるようなPhotoshopの使い方など、EC・ネットショップ向けの撮影をしてきたプロカメラマンならではの作業工程をお教えいたします。

一通り見ていただいてからは実際に体験していただき疑問に思った点を質問していただく形を取ろうかと思います。
どんどん質問してください!

 

不明な点は気軽にお問い合わせください。
問い合わせはメールもしくは問い合わせフォームにて。

 


カテゴリー: お知らせ, 機材   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。