iPhone購入

 

android(HTC HT-03A)からiPhone4へ鞍替えしました。

 

流行り物が嫌いなワタクシではございますが何故iPhoneか、それは・・・

DoCoMoが嫌で嫌で仕方なかったから、その一言につきます。

 

HT-03Aがあまりにバグが多いもので、机に叩きつけて壊したところから話は始まります、ご覧通りディスプレイが粉々になりましたw

 

この際だからEXPERIAでも買おうかなと思ってドコモショップへ行き、とりあえず「壊してしまいました」と説明すると。

 

「修理する(1週間くらいはかかる、2000円程度)」もしくは「ケータイ補償お届けサービス(2日くらいで届く、無料)」を利用するかのどちらかですと言われたので、無料だし早く使えるようになるからお届けサービスを使おうと思いそちらにしようとしたわけですが、店舗での受付ではなく電話での受付なので自分でやれと。

 

いやいや、あまりにも不親切でしょうが・・・とは思ったが仕方なく家に帰り電話(携帯壊れてるからねw)。

 

色々と本人確認や壊れた状況などを説明してしばし待たされ(結構待たされたな)、「故意に壊したものについては補償外です」とのこと。 マジすかww

 

店舗ではそんな説明はされていない、壊した状況を説明したところでこちらのサービスを使ってくれと言われたという事を説明するも「そう言われましても(以下略」。

 

その後サービスセンターのほうから店舗に確認を取って電話をしてくれるように言うもやんわり断られ、自分で店舗の方へ電話をかけてセンターと確認を取ってもらったわけですが、結局は駄目だったという事なので「もういい! iPhoneに乗り換えてやる!!」となったわけw

 

 

別に「故意に壊したけど交換してよ!!」と駄々こねてるわけではなくて、たらいまわしにされた事が気に入らない。 金かけて直すもしくは他の機種を買おうと思って店舗に出向いたのに家に帰らされてその上これですか?と。 (多分落として壊したと言ってればすんなりと交換してくれたに違いないw)

 

それ以前にも

・メールが届かない

・届いているのに表示されない

・メールが送信中になっていて送れていない

・ネットワークに繋がらない

・電話が出来ない

等々色々とトラブルがあり、サービスセンターに電話をかけたところ「アカウントを取り直す」や「再起動する」「初期化する」など、根本的な解決にはひとつも結びつかないような事を言われた上に「googleが悪いんです(androidはgoogleのシステムに依存している)」というような事を言われ、正直頭にきていた。

 

googleが悪いという話は店頭でも言われて「自社で販売している端末なんだからきちんと責任をもって説明や問題解決をするべきだ」と店頭で言ってみたが「でもgoogleが・・」みたいな反応だったのでもうドコモはやめようと思ったわけです、こんな事言われなかったらEXPERIA買うか修理してたのに・・・。

 

 

でiPhone買ったわけですが、こちらでもGmailとgoogleカレンダー等を使っていますが何の問題もありません。 きちんとメール届きます、送信されます。

 

ドコモさん、googleが悪いんじゃあなかったんですか? iPhoneでは当たり前にPushもできるし送信できますよ。 やっぱり端末が悪かったんじゃないかなー、それかドコモの回線との相性とか・・・かな?w

 

ちなみにドコモさん曰く「googleが悪いんでEXPERIAでも一緒っすよw」だそうです、ほんとやる気ないなドコモ。 スマートフォンに乗り気でないとは言え、これはちょっとないんじゃないかな。

 

というところで今回は終わりにします、次回はiPhoneとandroidについて思った事をのせます。

Follow me!

iPhone購入” に対して3件のコメントがあります。

  1. あひるい より:

    ほんとおつ笑
    いやでも、壊した時には ついにやったか!って思ったよ♪

  2. MASTER より:

    オイラも明日にでも予約をするつもりでした。
    (当分こないでしょうが..)
    Docomoのデザイン発展に疑問を抱き、auへと移り6年ほど経過しましたが、特に不満はありません。
    でもそれ以上にPCと携帯、モバイルミーの連携で自己管理出来るメリットを知ってしまってからiPhoneに換えたいと思うようになりましたよ。
    電波範囲は悪く、メールの打ちにくさもよく聞きますが、その辺の対応はどうなんでしょうね?

  3. ほんとずっと我慢してたんだけどね・・・w>あひる
    お、先生も遂にiPhoneユーザになるんですねw
    やっぱり便利ですよ同期がとれると、俺はandroidにまた移ることも考えてgmailとgoogleカレンダー使ってますが手帳持つ必要がなくなるくらい便利です。
    電波範囲ですが、今のところ悪いと感じた事はありません。 都内ならDoCoMoと同等なのではないでしょうか。
    メールは全然打ちにくくなくなりました、HT-03Aを使ってるときは凄く打ちにくかったのですがやはり処理速度の恩恵でしょうかレスポンスがいいので快適です。 > MASTER

コメントは受け付けていません。