新設!「モデル料金込みのモデル撮影プラン」を始めます


新設! お手軽モデル撮影プラン

 

手配モデル・料金形態ともに現在調整中です。
撮影をご利用いただける場合は改めて料金のご提案をさせていただく予定で、現在はモデル撮影をお受けしておりません。

 

「EC・ネットショップ向けのお手軽モデル料金込み 撮影プラン」始めました!

長らくやるやるといって進んでいなかった「モデル撮影プラン」をようやく開始することになりました。
色々と調整に時間がかかったのと仕事が忙しかったのとでここまでくるのに結構時間がかかりました。ほんと長かった・・w

以前でもモデル撮影は受けていましたが、以前はモデルの全身撮影ができる場所ではなかった事などが原因でお受けできない事が多かったのです・・・。

とういことで少し前に事務所を借りたこともあり本格的に取り扱っていこうと思いましてこの度専用プランをご用意いたしました。

一番のウリは「手軽でわかりやすい料金プラン」です!

私の商品撮影では「わかりやすい料金プラン」を目指しています。
ですので商品1点ごとに料金をいただく料金プランでご利用いただいております。

モデル撮影というと「3時間○○円」のような料金プランをよく見かけますが・・・正直ご利用になられるお客様にはわかりづらいのではないかと思っていました。

ですので、今回新たに設けたモデル撮影プランでは1着もしくは1コーディネイトにつき料金がかかるプランにすることにしました。

料金はモデルの使用料金込みで1着(コーディネイト)2,000円(税抜き)
この価格はモデル料金込みの価格ですのでなかなかリーズナブルではないでしょうか。

モデル料金込みにした理由

モデル撮影が全くしてこなかったわけではないのですが、今まではモデルはお客様にご用意していただく事がほとんどでした。
ですが最近は「モデルの手配も込みで撮影を頼みたい」というお問合せがほとんどでして、お客様のご要望にお応えする為、モデル料金込みの価格で提案としました。

私のクライアントは撮影の外注が初めてという方が多く、そういう方は当たり前ですがモデルの手配も初めてですよね。

そんな方にも気軽にモデル撮影をご利用いただきたいと思いこのような料金プランにしました!

SNSマーケティング オプション

私はEC・ネットショップ向けに撮影をすることが多いです。
なのでSNSの重要性はよ~くわかっております。

モデルを頼むと二次使用時にかならず許可が必要となる上に使用料もかかります。
TwitterやFacebookに投稿するのも当然二次使用となり、通常ですとTwitter・Facebookに写真を投稿すると2媒体扱いとなり料金は2媒体分です。

料金を支払うことはもとより許可をとること自体が面倒で敷居が高いモデル撮影・・。
より簡単に気軽に利用してもらいたいのでモデル事務所と話し合いをしSNSマーケティングオプションを設けることになりました。

このオプションは追加料金(15,000円)をお支払いいただければSNSおよびブログでの写真を制限なしでお使いいただけます。

是非TwitterやFacebookでシェアしてファンを増やしてください!

追記:複数店舗での使用にも対応いたしました!

SNSマーケティングプランですがこちらをご利用いただければ複数店舗で写真をすることも可能になりました!

楽天やYahoo、そしてAmazon。
その上自社ECサイトをお持ちの方にはかなりお得なオプションとなっているかと思います。

というわけでこの度新たに設けることになったモデル撮影プランですが、若干時間がかかりました・・・その理由はやはりSNSの投稿についてですね。

モデル写真の使用料は撮影時の料金の他にも使用できる期間が決めてあったり二次使用時には料金がかかったりするものです。

二次使用の理解が乏しいクライアントとモデル事務所でトラブルになることも多いのだそうです。
クライアント側とすれば「え!?駄目なの?」だと思いますが制作側としては著作権・肖像権は大事な権利でして、そこをご理解いただきたいのです。

 

といってもクライアント側の気持ちも正直わかります。

だって、インターネットですから。
拡散してなんぼですよね。

そこでSNSマーケティングオプションです。
モデル事務所側の意見を聞いて・・提案して・・で若干時間がかかりました。

 

価格については賛否あるかとは思いますが利用してもらえると嬉しいです。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!


カテゴリー: EC・ネットショップ, 撮影代行   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

コメントは受け付けていません。