トルソーを購入いたしました。無料でご利用頂けます!

箱が届いた

ありがたいことに3・4・5月と忙くさせていただき余裕が少しできたので、今月はいくつか機材や備品を増やしています。
というわけで本日はレディーストルソーが届きました。

にしても箱でかい。まぁ、仕方のないことですが・・。

右下にテープが貼ってあるのがわかるでしょうか。
下には文字が書いてありテープで隠してるらしく、その乱雑さが笑えましたw

箱の再理由をするなとは言わないけど「一応商品なんだけどな」と思うわけです。
だけど、大抵仕事道具ってアバウトに扱われる事が多いよなーと思いますねぇ・・。
使うのに問題ないでしょ?という話なんでしょう。

ま、 問題ないですw

箱の中身は?

中を開けるとこんな感じで、非常にシンプルな梱包。
この商品の素材が壊れにくいものなので出来る事ですね。

過剰包装よりはいいかー。

トルソーを購入!

組み立ててみました。

とりあえず今回はマネキンではなく腕付きのトルソーにしました。
マネキンとトルソーの違いについては「洋服の商品撮影「マネキン」と「トルソー」混同してませんか?」のエントリーをお読みください!

同じような金額でボディが堅く塗装がしてある少し高級に見えるようなトルソーもあったのですが、そちらは腕が動かないのでこちらにしました。

腕が動くとバッグを持たせたりも出来るので、何かと便利なのです。

後は股下があるのでパンツもある程度形が綺麗に出せるますね。
股下が無いとショートパンツとかが悲惨です。

色も白で、どシンプルなので多分使いやすい筈!

トルソー導入について

さて、今回トルソーを購入したのにはただの気まぐれではなくw

今まではトルソーで撮影を望まれるお客様には「お客様からトルソーをお借りする」かお持ちでないお客様には「什器会社からレンタル」していただいていました。

結果コストが高くなってしまい、発注していただけない案件がいくつか・・・。

お客様によって使いたいマネキン・トルソーが違う場合が多かったので購入を見送っていました。
ですが一応無料で使って頂けるトルソーは用意しておいて、他のものが良い場合は借りてもらったほうが皆幸せになれそうだな、ということで思い切って購入してみました!

これでより低コストで商品撮影が提供出来ることになりました。

購入した分使わないと意味が無いので、ぜひぜひ・・・「お仕事お待ちしております!」

Follow me!

トルソーを購入いたしました。無料でご利用頂けます!” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。