新宿でナンプラーを買う

 

タイ料理が好きで最近自分でもタイ料理を作るようになっていたのですがナンプラーが小さいサイズしか売ってないのですぐなくなり味が微妙・・・ナンプラーは大目が美味しいのにっ

 

というわけでタイ食品・雑貨の専門店「アジアスーパーストア」に言ってまいりました!!

 

なかなか怪しい佇まいの店でございますが素晴らしい品揃え! タイフェスで買える商品は全て買えるんじゃない?というぐらい。

 

タイのインスタントラーメンとか結構な種類があってどれも面白そう(美味しそうはあえて言わずw)、でも今日はお目当てのものだけを買って帰ってきました。

 

ナンプラー・センレック・グリーンカレーを購入。

とりあえず何が美味しいのかはわからないので適当にチョイス、ナンプラーは透明度が高いものがいいものだという話を小耳に挟んだので一番透明度が高いものをw

 

センレックはタイ風焼きそば「パッタイ」を作るためのもの、いつもは日本でよく売られている焼きそばの麺を使っていたのですがやはり本場の味と食感が恋しかったので購入。

ちなみにセンレックは米粉から作られた麺なのでいわゆるビーフンです、これがモチモチとしていて美味しいんだなぁ~w

 

パッタイは以前から好きでタイフェスやタイ料理屋に行っては食べていたのですが、TVでパッタイの簡単レシピみたいなのを観てから自分で作るようになりました、これがなかなか美味しくてですねそれ以降ナンプラーの消費量もうなぎ上りなわけです。 (こちらのサイトがレシピを掲載しています。)

 

ハマリにハマってナンプラー750mlの購入に至ったわけであります・・・さすがにでかかったかな?w

 

TVでは電子レンジを使って調理をする手軽さがうけていましたが、ナンプラーの香りが電子レンジに染み付くのが嫌なのでフライパンで作るようにしていますw 手軽で美味しいレシピなので皆様も是非w

 

タイ料理というと皆さんグリーンカレーだとお思いでしょうが、タイ料理はカレーだけじゃあないんです。 パッタイ最高! (ナンプラー大目が美味しいです!)

 

 

ちなみに今週の土・日に上野公園噴水広場でタイ文化フェスティバル2010が開催されます、代々木公園のタイフェスほどの規模ではありませんがタイ料理の出店もあるようなので是非! 是非、パッタイを!!

Follow me!