LUMIX GF1

 

Panasonicの LUMIX GF1を購入しました。

 

秋葉原でGF1のパンケーキレンズ(20mmF1.7)セットを54,200円にて購入、安いね・・・フォーサーズとはいえ1210万画素機ですよ。 安すぎじゃないのかな。 (しかも今5000円キャッシュバックキャンペーンやってますw)

 

あーんど、中古でEVF(上に乗っかってる奴)を購入。 やっぱりファインダーついてるほうがカッコイイねw

 

このサイズのレンズ交換式カメラは、世間的にはオリンパスのE-P1(or 2)のほうが人気があるとは思いますが、個人的に凄く惜しいんですよね。

 

横長のデザインが嫌い ・ グリップ部分の変な奴 ・ EVFでかすぎ(性能はいいんだけどね・・)がなんとも惜しい・・。 正直E-P1・2のほうが作りがいいので残念です、GF1は少し玩具っぽい。

 

そろそろ後継機(GF2)が出るんじゃないかと思ったんですけどね・・まぁディズニー行くしでかいカメラもって行くの面倒なんで買っちまえと。 ほんと軽くて最高・・ノイズ耐性とか微妙だけどレンズのF値が明るいのでなんとかなります。 いや、なんとかします。

 

 

まぁ、なんだかんだ言ってもお気に入りなので恒例の記念撮影をしましたw

Follow me!