初案件動画を投稿しましたよ

Youtubeの収益化が通ってから撮影機材のレビュー依頼がちらほらきていました
それでも依頼を受けることはなかったのですが、今回始めてレビュー依頼をお受けいたしました

というのも、今までの依頼は動画で紹介した機材の廉価版みたいなものが多かったので受ける気になれなかったのですねぇ
FalconEyesみたいなフルカラーのライトとか、RODEみたいなワイヤレスマイクとか・・

安いこと以外に特徴がないものは・・・ってことで受けてこなかったのですね

今回紹介したのは、いわゆるソフトボックスです
ソフトボックスなんて珍しい商品ではないのですが、構造が面白そうだったのでお受けすることにしました

ということで是非見てみてくださいw

動画のライティング

今回のライティングはこんな感じ

メインライトはアンブレラでしたが、硬い光だったので枠トレも使いました
あとは右上のライトを天井にバウンス、そして事務所の蛍光灯もそのまま活かしました

比率は背景のほうを少し明るめにしてより自然で爽やかな感じを目指しました

最近動画はNikon Z6iiで撮影しています、色味が自然で使いやすくていいです
ただ自撮りにはあまり向いていないけど・・w

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です