撮影便利アイテム「撮影ボックス」を使ってみた!


YouTube:【商品撮影】撮影ボックスって実際どう?【EC・ネットショップ】

撮影便利アイテムの撮影ボックスをわざわざ買ってみました
案外使い勝手がよかったので是非動画で確認してみてください

試しに撮影した被写体は以下の5種類です

  • スニーカー
  • パン(食品サンプル)
  • バッグ
  • アクリルスタンド

動画で話ましたが撮影ボックス自体があまり大きくないので大きな被写体にはあまり向いていません
スニーカーぐらいがちょうど良い感じでした

背景素材についても皺が気になるので切り抜き処理前提での撮影
もしくは背景紙を別途購入すると良いと思います

お薦めのライティングについては動画にて!

Follow me!

撮影便利アイテム「撮影ボックス」を使ってみた!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 哲やん より:

    はじめまして。
    いつもYoutubeを拝見し孫晧にさせていただいております。
    この記事のように簡単な撮影ボックスを利用して撮影に使用する照明機材をクリップオンストロボを含むストロボ構成での使用を考えておりましたが、何か注意点などございますでしょうか?
    ご多用の中、少しのアドバイスでも結構ですのでご回答いただければ幸いです。

  2. 鈴木 遥介 より:

    はじめまして!

    どのような照明機材でもそうですが複数の証明を混ぜて使うときは色温度を気をつけたほうが良いですね
    とくに鏡面仕上げのものなど映り込みがあるものは影響を受けやすいので注意が必要です

    1. 哲やん より:

      ご返信いただきありがとうございました。
      極小なロケ場所での物撮りに困っていたので、参考になりました。
      最近はGODOXで揃えています。

      今後も参考にさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

      1. 鈴木 遥介 より:

        Godoxいいですねー
        また何かあったらコメントしてください

        よかったら動画も見てみてくださいね!

鈴木 遥介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です