2014年 今年の抱負


happy new year

あけましておめでとうございます。
カメラマンの鈴木遥介です。

みなさん初詣には行きましたか?
私は行っていません、去年の年末頃に体調を壊してからはずっと治っていないので寝正月ですよ・・。

したがって実家にも帰りませんでした。
まぁ私はフリーランスなので仕事を調整して平日に実家に帰ることにしますw

今年の目標とやりたいこと

さて、今年の目標ですが。
去年に引き続き撮影スペースを持つことを目標にしようと思います。

今は既に自宅で撮影しているのではなく、クライアント様の社内に一部スペースをお借りして撮影をしているのですが場合によりちょっと狭く感じるようになりました。

去年は一時期だけですが一人では捌き切れないほどの仕事が重なったことがあり。
土日返上で働いてやりきったのですが・・これを続けていくのは体力的にキツイのでどうにかしないといけないとw

というわけで商品を広げておく場所・アシスタントの作業場等の理由で広い撮影スペースが必要なので、今年はより広い撮影スペースの確保をしたいところです。

広い撮影スペースを確保したい理由 その2

出来ればかなり大きめのスペースを借りたいのです。

というのも「初歩の商品撮影教室」 兼 「 レンタル撮影スペース」としても使っていただきたいと思っているからなのです。
ネットショップのオープンに向けて「写真の勉強をしたい」「とりあえず必要な基礎だけを覚えたい」とか「撮影機材の購入を考えている」「撮影を外注するまえに自分たちでまずは試してみたい」と思っている法人・個人の方は結構いるのではないでしょうか?

そんな方にも気軽に商品撮影を体験していただき、自分にとって何が必要なのかを考えていただきたいのです。
私のようなカメラマンに撮影を任せるのか、はたまた自社で撮影機材を揃えてノウハウを積み上げていくのか・・・それを考える機会として使っていただければいいなーと思っています。

場所以外にも機材も用意しなくてはならないのですぐには無理ですが・・今後目標としてやっていきたいですね。

予定としては

  • 照明機材 (定常光・瞬間光)
  • カメラ・レンズ
  • PC・ソフトウェア

を用意したいと思っています!

〆年賀状・・

ところで皆さんは年賀状はおくりましたか?
私はもうずっと年賀状はおくっておりません・・・。

というよりもうちの実家がそういう家なもんで、私には年賀状を出すという習慣がないのですね。
そんなこんなで出さないわけですが、皆に年賀状を出さないことを責められます。

「個人事業主なのに出さないの!?意識低すぎじゃない??」ってw
いやー、不甲斐ない。

 

なにはともあれ
今年も「どんな人でも気軽に使っていただける商品撮影サービス」を目指し、頑張りますので・・どうぞよろしくお願いいたします!


カテゴリー: EC・ネットショップ, お知らせ   タグ:   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

コメントは受け付けていません。