気づけば10週年・・・capricious.info


10週年記念

本日3月17日をもって「capricious.info」は10週年を迎えました。
10年前というと俺は19歳、まだギリギリ10代でした。

HPに関しては高校に入ってからはずっと何かしら持っていたのですが、それまでは無料のをサービスを使っていました。

始めた当時は今のように写真や絵等のイメージファイルを使ったサイト製作が増え始まったくらいだったような記憶があります、ISDNとかテレホーダイ画期的だったなぁ。

最初はcssとか今のように当たり前ではなかったし、flashも出たばかりで「こんな事もできるんだ!」と日々ビックリしたもんです。

当時はドメインを持っていなかったので、無料サービスのxreaあたりを使っていたような気がする。
無料のサービスは色々あったけど、あれは広告が非表示にできる裏ワザとかあったからね・・・w

ちなみにドメイン名のcapriciousは「気まぐれな」とか「変わりやすい」というような意味の形容詞ですが、正直あまり深い意味はありません。
ドメイン名何にしよう?と思った時に語呂というか響きが気に入ったというぐらいなもんで、こんなに長く使うとは思っていませんでしたねぇ。

というのも「自分の作品を発信するために!」とか思っていたわけではないんではなかったので、仕事に使うという意識は全く無かったわけです。

そういえば。
俺は個人事業主で税務署に開業届けを出しているのですが、その書類には屋号(社名みたいなもん)を記入する欄があったのですが全く屋号が思い浮かばなかったので書きませんでした。

「何も思い浮かばなくてさー」と友達とかに話をすると「capricious photo officeとかでいいんじゃない?」 とか言われるんですけど・・・。

なんかもうそれでもいいかと投げやりにもなるんですが、なんとなく恥ずかしい気がするんですね。
「どうしてその屋号に?」とか絶対きかれるだろうし。

そもそも訳してしまうとちょっと心配な感じになるなと、そう思いませんか。

 

それはそうと、今後共どうぞよろしくお願い致します!


カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。