自宅で有名店の味、ラーメンのお取り寄せサイト「宅麺.com」


宅麺ロゴ

突然ですが、俺はそこそこラーメンが好きです。

食べ物としてはかなり好きな方なのですが。
以前「ラーメンを毎日3食 食べ、その上夜食にカップラーメンを食べている」というラーメン専門のライターさんと仕事をして以来「そこそこ好きです」と答えています。

正直足元にも及ばねえじゃねえか・・・と思ったので「好きなんですよ!」と言うのが恥ずかしくなったというわけですw

知識量や食べている量だけでなく、ラーメンにかける情熱が半端じゃない人がいるもんだ・・。
ラーメンオタクってほんと増えましたよね。

家でも食べたい有名店の味!を提供する「宅麺.com」

さて、そんな人気のラーメンですが人気店はやはり東京に多い。
首都圏の人気ラーメン屋等の雑誌を読んでは「東京遠いわ!」と思っている地方の方も多いのではないでしょうか。

正直、都内に住んでいても人気店には行きづらい。
だって・・・本当に旬な店なんて1時間とか並ぶ事もあるんですよ・・。
思いつきや仕事の合間になんて食べに行けません。

そんな有名人気店の味が自宅で食べられるラーメンのECサイトがあります。
それが「宅麺.com」です。

お店のそのままの一杯をご提供

野菜や卵等の「冷凍すると風味が大きく落ちるもの」以外は全てお店と同じ物が送られてくるそうです。

特にスープが特徴的で。
これまでの物は「有名店の監修の元作られた濃縮スープ」にお湯を足し作られていたと思うのですが、宅麺は店で出されるスープがそのまま冷凍で届くそうです。

麺・具材に関しても同じで「徹底してお店そのままの一杯を提供」しているようです。

日持ちも抜群

賞味期限は商品の発送日より40日間だそうな。

店で出しているスープ・生麺なのに加工を加えないのにここまでの日持ちするのって凄いなー、と単純に思うのですが。どうなんでしょうね?

定期購入

定期購入サービスって色んな所でやっていますよね。
サブスクリプション型という奴でしょうか、結構流行っているように思います。

最近だとmixiの「OL向けファッションの定期購入サービス」のサービス終了が決定したというニュースが話題になりましたが・・・実際順調な所ってあるのでしょうか。
参考:ミクシィ/ファッションサイト「Petite jeté」とアプリ「mixiパーク」を終了

個人的には定期購入は「商品が手元に届く・残るサービス」では難しいのでは?と思っています。
理由はメルマガ等と違い商品が手元に届く事で「無駄だなこれ・・・」と思う事が増えるから。

金を払って購入した商品をゴミとして出すのは気が重いですよね、勿体無いと思う罪悪感は解約に繋がるのでは。
その分メルマガは「まぁいっか、このままで」となりがちなので定期購読は続きやすい。

 

「ラーメン評論家コース」なんかは面白いと思うんだけど、実際どうなんでしょうね。
話題作りをし続けるのがキモなのでしょうか。

個人的にやって欲しい事

見ていてちょっと気になった所があり、
個人的に「これがあったらもっといいのにな~」と思う所をあげてみたいと思います。

  • パッケージ写真
  • 内容写真
  • 素人(スタッフがやる)の盛り付け写真

を掲載してほしいです。

宅麺とは」のページで説明動画があり、その中で「パッケージ・内容・スタッフ盛り付け例」が出てくるが、みんながみんな動画を見てくれるわけではないと思うのです・・・。

モバイルだと動画の再生って面倒なんですよね、重いし。
iPhoneだとYouTubeアプリが立ち上がってより重いし。

意外に動画って敷居が高いと思いますよ。

お客様の「見たい!」を逃さない

カメラマンだから「写真を!」と五月蝿く言っているのではなく、単純に疑問に思うからです。

「店そのままの味・具材を!」と言っても食べたことが無い人はわからない。
何が入ってるんだろう?と疑問に思いますよね。

完成品を撮影した写真はとても美味しそうです、ヨダレが出ます。
でもこんなに美味しそうには作れないだろうな・・・と皆感じるんじゃないでしょうか。

「プロが作るからこういう見た目になるんでしょw」 と思いませんか?
だからどういう状態の具材が入っているのか、それを見たい。

商品内容にて文字でどんな具材が入っているかは見ることができますが、写真と文字とでは説得力がまるで違います。

 

美味しそうに作られた広告写真は「美味しそう。 買いたい!」と思わせ。
パッケージや内容物等の詳細写真は「これなら安心だ。 買いたい」と購入を後押しします。

近場で好きなラーメン屋で「無鉄砲 中野店」があるのですが、系列店のつけ麺を宅麺にて取り扱っているようです。
宅麺:「無鉄砲つけ麺無極」 濃厚豚骨つけ麺

 

無鉄砲のラーメンは超濃厚豚骨ラーメンで、スープもう背脂でドロドロ!
濃厚でガッツリと食べたい時に最高なんですよねー、つけ麺はまだ食べたことないのですが美味しいんだろうなぁ~。

まぁ、近場は食べに行くとして・・。
地方の知る人ぞ知る有名店の一杯を楽しみたいです!


カテゴリー: EC・ネットショップ, ウェブサービス, 未分類   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

コメントは受け付けていません。