Googleで広告を出すカメラマン


Google

ネット上で広告を出しているわけですから制作会社等に向けているわけではなく、個人でECサイト・オンラインショップを運営している向けに広告を出しているのだと思うのです。

 

そう思って少し見てみると、えらい金額が高い。

1カット 1,000円~なんてざらでイメージカットは20,000円~というところも・・。

ECでここまで出してくれるお客様は少ないと思うんだけど・・・どうなんでしょうね。

 

うちは最安プランで1商品700円、正面写真だけではなく横・後ろ・アップ等の詳細カット込みでの金額です。

特徴が多い商品はそれだけカット数が増え、カット単価はかなり安くなります。

 

それを考えると前者はかなり割高、ですよね。

でも「だから安いうちに発注を!」というわけでもないんです。

撮影の方法やクオリティは多種多様です、そして1カットにかかる時間も様々。

1カットに一日、何日も時間をかけてする撮影もあります、そういう撮影の場合は20,000円以上の価値があると私も思います。

 

そして写真の使用方法でも予算は変わりますよね、3,000円のTシャツを10着しか入荷しないのに1カット20,000円なんて絶対払えません。

1カット1,000円でも高い。

 

ネットは雑誌・印刷物と違って写真をたくさん載せる事ができて商品の説明をより詳しくできることが魅力だと思います、だから1カットでは収まりませんよね。

正面・横・後ろ・生地アップ・ポイントアップ、5カット撮影すると5,000円になってしまう・・・。

 

横道にそれましたが、結局何が言いたいのかというと「広告出す対象が違います」ということです・・。

 

多分撮影サービスだけではなくて色んな人に言える事だと思います。

エセコンサルに電話で「今はネットの時代ですよ。 ネットで集客を!」と言われてもホイホイと発注してはいけないのです。


カテゴリー: EC・ネットショップ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

コメントは受け付けていません。