ボルダリング初体験


 日曜日に友達と一緒にボルダリングを体験しに行って来ました。

ボルダリングの説明は面倒なのでこちらを・・・。

とりあえず登るスポーツだということです。(簡単すぎ?w)

 

かねてから面白そうだなーと思っていたわけですが、俺は体重が重いのでかなり辛そうだなーと思っていて今まで行ってなかったんですよねぇ。

デブには敷居が高いスポーツだと思っていたわけですw

 

いきなり石に登りに行くわけにもいかないので(危険ですし) クライミングジムを使いました。

都内では探すと意外にたくさんあるようで、結構人気のスポーツみたいですねぇ。

 

今回行ったのが新宿にある「ESCALADE」

新宿駅からはちょっと歩きますが徒歩圏内。

で、やってみた感想ですが・・・やっぱ体重いとキツイんじゃないかとw

 

友達よりも結構早くバテてしまいました、体力というよりも腕の筋力的な意味で・・・。

「初回は特にバテやすく、次からは慣れて回復も早くなりますよー」てな事言われたので次やったらもっと楽しめるのかな・・?

多分体の使い方が慣れると楽になるよー、って事なんでしょうねぇ。

 

面白いなーと思い始めた矢先腕にちからが入らなくなってしまい本日はお終い。

体重が重そうな人も結構いて、それなりに出来ているみたいだったのでコツを掴めば誰でも楽しめるスポーツなんでしょうねぇ。

 

でも・・・斜面は登れる気がしないなぁw


カテゴリー: その他   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

ボルダリング初体験 への6件のコメント

  1. IBK より:

    ご無沙汰です。なかなかいい感じっすね。最近行ってないけどイワナ狙って滝を登るのもこんな感じですわ。シャワークライム。下からホールド探してルートを決める・・・面白いよね♪天然の滝ですと狙ったホールドが崩れちゃったり。下降が3倍怖いっす。

  2. 鈴木遥介 より:

    腕がビキビキで良い感じっす・・・w
    イワナ釣るのってそんなに大変なんだ・・・下手したら大怪我じゃないかw

  3. たけお より:

    俺の最近の初体験は自分の撮った写真が2ちゃんねるのまとめサイトのトップの写真で使われまくってるwwww正直嬉しい

  4. 鈴木遥介 より:

    それは純粋に嬉しいなw

  5. たけお より:

    イケメン選手の○○の写真下さい!みたいので俺の撮った写真が入ってたときには感動したw

  6. 鈴木遥介 より:

    着々とキャリアを積んでるな・・w