靴の販売サイトにしてほしいこと・・


靴のイメージ写真

 EC・ネットショップを使っている時に不満に思う点、結構ありますよね。

私が靴をサイトで買う時、特に気になる点は「自分のサイズがあるか」です。

 

足、日本人にしては結構でかいほうでして・・29cmあります。

サイトにもよりますが大抵28cmくらいまでしか置いてないんですよねぇ・・。

 

気に入った靴があって「いざ買おう!」という時にサイズが無いことも多く、というよりも8割がたそんなのですよ。

ほんと悲しい!

 

サイトによってはサイズで絞って検索が出来るところも多く、いつも29cmで絞って買い物をはじめるわけですが・・・同じサイトで購入するのに毎回詳細検索をするのって面倒。

 

基本ログインしたままなのだから29cmで絞って表示しておいてくれてもいいと思うんだけどなぁ。

メーカーによっては28.5cmがちょうどいい場合もあるのでメーカーごとに表示するサイズ変えてくれるともっといいなー。

 

後購入履歴は残して欲しいですよね、前回何cm買ったっけ?なんて発注メールを探す必要がなくなる。

ロコンドは半年分しか履歴は残してくれないみたいなんですが、履歴くらいずっと残しておいてくれてもいいのになーと思うのですよ。

テキストデータなんだからそんなに重くないでしょーw

 

まぁ、なんだかんだ言いましたが実店舗だと確実にサイズが無いのでネットで買うことが出来てほんと助かっていますw


カテゴリー: EC・ネットショップ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アクセスがあるのに売れない・・それは商品写真が悪いのかもしれません。商品の良さがきちんと「伝わる」写真、撮影します! EC・ネットショップ向け商品撮影プラン 料金が安い3つの理由 多種多様な撮影方法 切り抜きでより魅力的に 初回基本料無料!

EC・ネットショップ向け モデル料金込みの「お手軽モデル撮影プラン!」
EC・ネットショップ向け モデル料金込みでわかりやすくお手軽に!「モデル撮影プラン」はじめました

自社スタッフで撮影されている方も是非一度ご相談ください! 低価格で高クオリティの商品写真をご提供します。

商品撮影のお問い合わせ・ご質問はこちら!

商品撮影・商用写真のお問い合わせやご質問、お気軽にどうぞ!

靴の販売サイトにしてほしいこと・・ への2件のコメント

  1. たけお より:

    でかいから、店で買わないのか。
    疑問だったw
    納得w

  2. 鈴木遥介 より:

    結構・・・大変なんだぜw