靴の販売サイトにしてほしいこと・・

靴のイメージ写真

 EC・ネットショップを使っている時に不満に思う点、結構ありますよね。

私が靴をサイトで買う時、特に気になる点は「自分のサイズがあるか」です。

 

足、日本人にしては結構でかいほうでして・・29cmあります。

サイトにもよりますが大抵28cmくらいまでしか置いてないんですよねぇ・・。

 

気に入った靴があって「いざ買おう!」という時にサイズが無いことも多く、というよりも8割がたそんなのですよ。

ほんと悲しい!

 

サイトによってはサイズで絞って検索が出来るところも多く、いつも29cmで絞って買い物をはじめるわけですが・・・同じサイトで購入するのに毎回詳細検索をするのって面倒。

 

基本ログインしたままなのだから29cmで絞って表示しておいてくれてもいいと思うんだけどなぁ。

メーカーによっては28.5cmがちょうどいい場合もあるのでメーカーごとに表示するサイズ変えてくれるともっといいなー。

 

後購入履歴は残して欲しいですよね、前回何cm買ったっけ?なんて発注メールを探す必要がなくなる。

ロコンドは半年分しか履歴は残してくれないみたいなんですが、履歴くらいずっと残しておいてくれてもいいのになーと思うのですよ。

テキストデータなんだからそんなに重くないでしょーw

 

まぁ、なんだかんだ言いましたが実店舗だと確実にサイズが無いのでネットで買うことが出来てほんと助かっていますw

Follow me!

靴の販売サイトにしてほしいこと・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. たけお より:

    でかいから、店で買わないのか。
    疑問だったw
    納得w

  2. 鈴木遥介 より:

    結構・・・大変なんだぜw

コメントは受け付けていません。