テレビ買いました


 エコポイントが来月から美味しくなくなるというお話(正直よくわかっていない)なので、それに踊らされて液晶テレビを購入いたしました。

というのもうちにあったのが14インチのアナログ放送オンリーのテレビだったので、半分仕方なく・・w

で、買ったのは東芝RE1の32インチ、ブラウン管14インチから液晶テレビ32インチになったので最初は違和感といっていいほどの変化がありました。 正直でかすぎ・・・と。

それも二・三日でなれましたね、やっぱりでかいほうが見やすいしいいなぁ~。 これでより家から出たくなくなりました~w

 

ブラウン管から移って違和感を感じるのは「速い動きに弱い」という点だと思います、購入したRE1は最上位機種ではないものの同メーカーではそれなりにその点においていいスペックの商品でしたがブラウン管よりかはやはり違和感を感じた。

一番きになったのがテレビ番組の最後に流れるスタッフロールですね、全然読めないというほどではありませんが正直厳しいなという印象でした。

 

ちなみにRE1とR1BDPで迷いました、後者はブルーレイ・DVDドライブを内蔵していたのでいいな~と思いましたが性能上納得できなかったのでやめた。

RE1とくらべ速い動きに弱いということと、黒と白の境目のようなコントラストの強い場面になると境目がぼかしをかけたようにぼや~っとするのが許せなかった。 ドライブがついているのは魅力だがさすがにこの画質は・・・・。

ま、人によると思いますけど。

 

あ、ちなみにネットショップで購入しました。 店頭で買おうかと思ったのですが、テレビを買うために30分~1時間ほどかかると店員に言われたのでやめましたw

店頭のほうが数千円安かったのですが、馬鹿らしかったので・・・・w

 

よく並ぶよなぁ・・・


カテゴリー: その他   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

テレビ買いました への2件のコメント

  1. MASTER より:

    うちも東芝。
    部屋に来た時はデカくて圧倒されましたが、すぐ慣れますよね。
    人間ってば贅沢には順応が速いんです(笑
    ちなみにPSでキャリブレーション画像を作って再生し、TV画面の調整しましたよ。
    ガンマ、色温度、カラーバランスすべて良好です。

  2. よーすけ より:

    すでに今まで14インチだったのが不思議なくらいですw
    さすが先生ですね・・・徹底的にキャリブレーションするとは・・
    僕も画質が気に入らなかったので適当にいじりましたがそこまでやるとはw
    やっぱり一般的なディスプレイは青いですよね。