おひさ~し

 お久しぶりでございます、鈴木です。

2週間ぶりくらいでしょうか、とりあえずは生きております。

 

先週・先々週とカタログの撮影があり、その撮影とデータ処理で忙しかったです。

土日は一応休みでしたが遊んでいるか寝ているかのどちらか・・・w

 

だらけているわけではなく、撮影とデータ処理で目が疲れていたのを休めていたわけです。 言い訳ではなくw

カメラマンなんてやってますが僕はド近眼の上ドライアイで極度の疲れ目、撮影時は眼鏡が邪魔になるのでコンタクトをつけているので余計疲れる。

 

疲れ目をどうにかしたいな~とは思っているが蒸しタオルぐらいしか思い浮かばないw

目薬なんてさしてもさして変わらないし、どうにかならんもんかなぁ・・

んで疲れると食べたくなるタイカレー、てなわけで買ってあったグリーンカレーペーストとココナッツミルクで作りました。

 

作り方は簡単でカレーペーストを炒め、香りがしてきたら具と一緒に炒めたのちにココナッツミルクと水を加えてナンプラー等で味を調える、だけ。 ほんとカレーペーストは便利ですなぁ、値段は忘れたけどペーストとココナッツミルクで300円しなかったと思う。

肝心の味ですが、普通に美味しかったです。 レトルト程度でしょうか、美味しいレトルトには敵わないかなといった具合(感覚わかりますか?w)

 

もっと美味く作れるのかもしれないけどねぇ。

Follow me!

おひさ~し” に対して8件のコメントがあります。

  1. eri より:

    なんか久しぶりに見たら爽やかなデザインになってる・・・
    紅葉の写真もみたーい(←勝手

  2. takeo より:

    話したかもしんねーけど、俺インド行ったとき、地元のカレー食べて、すぐにお尻からカレーでたよwww

  3. よーすけ より:

    俺は昔から爽やかだっただろ!?w
    紅葉の写真か~、機会ががあったら撮ってきます。
    つか、いい場所ない?w>えり
    またウンコネタかw
    インドは火を通しても駄目なのか、一緒に果物とか食べたりしたか?>たけお

  4. eri より:

    今度旅行で日光行く予定ー。
    あ、森林公園のライトアップ&イルミの紅葉イベントもちょっと気になってるの。
    そういえば、インドに研修行った友達が一回食中毒で倒れてたわ。インドこわい・・・

  5. よーすけ より:

    おー、うちの実家方面へようこそw
    楽しんできてくれ。
    森林公園って・・どこ?w
    インドいってみたいけど正直腹弱いからやばいと思うw

  6. たけお より:

    海外でたいてい腹を壊す原因のひとつが水で、皿をゆすぐ際の水が結局、菌がいて、口にはいり腹をくだす大きな原因らしい。
    いくら気をつけても無駄ぜ。

  7. よーすけ より:

    ああ、ゆすぐのも汚い水だもんなw
    アジアはもうちょっと綺麗になったら行こうかな。

  8. たけお より:

    アジアに行くことの無意味さをわかりやすく言うと。
    ○チャンに会いに長野に行く様なもん。
    わざわざ汚物を見に、時間と金かけて、ストレスをためにいくよーなもんだろw
    それくらいアジアに行くことは無意味だと思う。

コメントは受け付けていません。