毎日の掃除


毎日の掃除、キッチン周りとフローリングの掃除機がけ。

かかせません、かかす事は許されません。 (本当は極度に疲れてるとやらない)

 

毎日掃除をしていると流石に億劫になるのが掃除機がけ、クイックルワイパー等でもいいがランニングコストがかかりシートがなくなったら買いに行くのも面倒・・。

 

というわけでうちはコードレススティックタイプを使っています。

 

コードレスタイプは吸うというよりもブラシでかきこむ事に重点をおいた商品で、吸う力自体は本当に大したことないのですが、カーペット等はコロコロをかけ(た後に固く絞った雑巾で拭く)フローリング等にだけかけるのなら必要十分。

 

以前はエレクトロラックス社のエルゴラピードを使っていましたが前のアパートを出るときに廃棄してしまったので買換え、今回も同じ商品をと思ったが・・・・高いので断念w

 

というわけで今回はSANYOのSC-JX2を購入、安いです、そして軽いです。 吸い込みはまぁ普通、ブラシは壁の隅にも届き使いやすい。

 

 エルゴラピードと比べると充電するのがACコードの先っぽを挿さなくてはならないのが大変面倒ですね、エルゴラピードのようにドックタイプにして置くだけにしてほしかった。

 

 エルゴラピードはハンドクリーナーとしても使えるのも凄くよかった、ただ吸い込みとブラシはSCJX2のほうが良いような気がする。

 

 初代のエルゴラピードを使っていたからかもしれないが(今出てるのは3代目?)吸い込みとブラシの性能は微妙だった、特にブラシは髪がすぐに絡みつきすぐに性能が落ちる。 今は改善されているのかな?

 

 デザインも吸い込み・ブラシ以外の性能はエルゴラピードのほうが断然イイので余裕がある方にはお勧めです。

 

 

 うちですか? 多分数年で壊れると思うので安くてそこそこでいいと思ったんですw


カテゴリー: その他   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

毎日の掃除 への6件のコメント

  1. MASTER より:

    うちの掃除もお願いしたい...。

  2. よーすけ より:

    スタジオなら!w

  3. eri より:

    そのマメさをちょっと分けて欲しい・・・(´・ω・`)

  4. よーすけ より:

    マメなんじゃなくてホコリとか髪が落ちてるのが気に入らないだけ・・
    毎日ゴミを見つけるようにしたらいいと思うよw

  5. eri より:

    いや、そういう性格の方がいいよ。
    アレルギー持ちなのに、平気でホコリと共存出来ちゃうからタチ悪いって言う。

  6. よーすけ より:

    実家にいたときは一度も掃除なんてしたことなかったからなぁ、えりも一人暮らししてみたら?w
    つっても母親はきれい好きなのでそれに慣れてたっていうのはあると思うけど。