明日、引っ越します

突然ですが、明日引っ越します。

 

で、部屋が荷物であふれかえっております・・・・ちなみにベッドはもうギシギシうるさいので捨てていくのでかなりでかい粗大ゴミと化しています。

 

引越しはこれで3回目になります、栃木(実家)→千葉→中野(今)と移ってきて次は・・・・・中野です☆

ご近所です、今の家から歩いて5分ちょい遠くに引っ越すことになりました。

 

引っ越す理由は大きく分けて4つ。

1. 部屋が手狭になったこと

2. 部屋の更新が来年2月なのでそろそろ・・

3. 8~10月くらいが敷金・礼金の交渉がしやすく安く引っ越せる可能性が強いこと

4. 今の家で嫌がらせを受けていることw

 

 

手狭になってきたし水周りの汚さが気になっていた(風呂のドアが腐っている等)ので「そろそろ引っ越そうかな」と思ったのが沖縄に行く2週間前くらい。

そして「とりあえず今の家を紹介してもらった不動産屋に物件を見に行ってみよう! 」「最悪でも来年2月までにいい物件見つかるといいな~」と思い行ってみると・・・・出会ってしまったわけですねぇ。 運悪く思ったとおりの間取り(しかも築2年!)に出会ってしまったわけですw

 

でもこのときは迷っていました、家賃が高い事と駅から今の倍くらい遠くなるということ、そのうえ敷金2・礼金2と初期費用がかかること・・・・。

「あぁ・・・いい物件だけどちょっと高すぎだし遠いしなぁ・・・というか大抵2人で住む物件だよねこれ・・・」と。

 

その後他の不動産屋にいってみるもあの物件ほどグッとくるものはなく、とりあえず保留かなぁと思っていたところ・・・嫌がらせを受けました。

 

水道の元栓が止められるというシンプルな嫌がらせでした、嫌がらせをされるなんて思いもよらなかったので朝偶然あった大家さん(1階に住んでいるので)に修理を頼みそのまま仕事へ。

帰ってきて大家さんが言うには「勝手に元栓がしまることはありえない嫌がらせでしょう、と水道局の方に言われた」とのことでした。

 

うちの部屋のみ元栓がとめられていたということから狙ってやってるのではないか、つまりは隣人では? ・・と。 そんなこんなで「もーいーや、ひっこそ~」となったわけですw いやー、いじめカッコワルイw

 

そんなこんなしているうちに不動産屋から電話で「交渉したら敷金・礼金共に1になりましたよ~、どうですか~?」なんて言われちゃあね・・・・仕方ない。 つまりは"引っ越せ!"ってことだよね!!

 

 

てな事でいきなりのお引越しとなりました。 ここ数年で一番アクティブに動いている一ヶ月です。

Follow me!

明日、引っ越します” に対して3件のコメントがあります。

  1. takeo より:

    ぼんやりとしか家の場所覚えてないけど、俺だよ。元栓しめたのwww

  2. IBK より:

    このぶんだと
    10月3日の撮影依頼は難しいかにゃ・・・。

  3. よーすけ@iPhone より:

    ぶっころすw >たけお
    その日は実家にいます…ごめん >あまご

コメントは受け付けていません。