確定申告に向けて・・

確定申告に向けて確定申告をの補助をしてくれるソフトを購入してきました。

青色申告のソフトを購入いたしましたが、前年分は青色申告承認申請書を出していないので白色申告をする、というか白色しかできないわけですがこのソフトは白色もいけるそう。

青だの白だの関係の無い方にはなんのこっちゃ・・という感じだとは思いますが、とりあえず個人事業主は所得税を税務署に申告しなくてはならなくてですねその方法が青と白ある、ってー事なんですね。


簡単に言うと、白と比べると青は難しい代わりに色々と特典がついてくるのです。

特典がほしい、得したい! というわけで今年分は青色申告承認申請書を提出し、節税しまくるぞ~w

ついでにノートPC用にwindows7購入いたしました、以前win7搭載のミニノートを触っていてかなり、かなり快適に動作していたのでこりゃあそろそろ・・と思って購入しました。

今インストール中なので動作が軽くなったとか、そこらへんはまだわからないのだけれども・・・とりあえずインストールが糞長いということだけはわかります。

か、快適になるのかなぁ・・・・・不安。

Follow me!